マッスルボディは傷つかない

社会に馴染めないモンスターの日記

泣き虫じゃないけど弱虫

仮面ライダークウガという番組があった。そこの中で主人公を表すセリフとして、”泣き虫だけど弱虫じゃなかったんだ”というものがあった。彼はたしかによく泣いていたけど、何事からも逃げなかった、だから泣き虫だけど弱虫じゃないということだ。

今の僕は、泣き虫ではないが弱虫だ。メキシコでも色んな事から逃げたし、今も現実を見たくなくて、逃げているだと思う。そんな自分が嫌でジムで体を鍛えているけど、マッスルボディは確かに傷つかなくても、心は傷ついてしまう。いくらムキムキになったって、心はムキムキにはならない。 

筋肉を鍛えるだけじゃなくて、心も鍛えなきゃね。