マッスルボディは傷つかない

社会に馴染めないモンスターの日記

デートに行ったことがないコンプ

僕はまともにデートというものをしたことはない。生まれてから一度もない。まあ、そもそもデートという概念が、自分にとってはほぼ付き合っているもの同士がするものだという認識があったので、そこから間違っていたみたい。付き合ってなくても女性と二人で遊べるんだね!

なんでそんなことをいきなり言い出したのかというと、帰国して色々な人に会う度、女の子と遊んだ話や、デートをした話を聞いたからだ。僕の二十年あまりの人生の中で、女の子と遊んだ回数なんて片手で足りるし、十五超えたら三回以下だと思う気がする。

それなのに、僕の周りにはそういった話が結構あって、じゃあデートすらもできないんじゃ、彼女なんてもっと先のそのまた先の話じゃん!という問題に気づき、デートに行ったことがないということが、社会不適合モンスターの新たなコンプレックスになってしまった。

じゃあ誘えばいいだろ、と人々は思うかもしれない。でも僕にとって女性をデートに誘うなんてことは、暗い森の中で猛虎と戦うぐらい恐ろしいことだ。そのぐらい勇気がいるし、勝てる(OKしてもらえる)なんて到底思えない。だって、虎と人間だったら虎の方が強いからね。

まあ、そのうちですな